八王子・下柚木のケーキ屋さん

TBSラジオ・大沢悠里の「ゆうゆうワイド」

毒マムシ三太夫「のミュージックプレゼント」生放送

★音声付★

八王子・下柚木の「キング洋菓子店」

「毒マムシ三太夫のミュージックプレゼント」生放送

2008.11.24.(月曜)振り替え休日

 この店は菓子職人の腕を競うTV番組でチョコレート職人部門で優勝した店です。

放送本番前に準備をするスタッフ

店の中で放送が始まるのを待っている「マムシ」さんファン

放送開始約1分前

右端、緑のジャンパ姿の人が「マムシ」さんです。

 放送が始まりました。本局の大沢悠里アナウンサーとの会話から始まりました。

訪問する店の説明と地域の様子を解説中

「マムシ」さんのトレードマークは下駄

ファンが待っている店の中入ります。

 私が店の外から眺めているのを見て、女性アナウンサーが「店の中で一緒に楽しんでください。」と誘ってくれました。

店に入ると笑いの渦

電車に乗って遠くから駆けつけたファンも多い

 曲がオンエアーされいる間、ファンと和気藹々と会話を交わす「マムシ」さん

 放送を聴いて近くの福祉施設から駆けつけてきた人達

曲のオンエアーが終わると放送再開

さっそく福祉施設の人々にマイクを向けます

この方は施設から皆を連れてきた職員の人

「マムシ」さんが持っているのが、この店自慢の「ゆぎまき」

店主の息子さんにインタビュー

 放送中であっても、あっちこっちから気楽に声が掛かるのは、「マムシ」さんの人柄。

リクエスト曲をプレゼンする人の名前を紹介する店員さん

 店員のおばさんが名前を呼ぶと、店の中から返事が聞こえてきました。

曲をプレゼントされたのは、このおじさん。

 「麻生のおぼっちゃんもう少しなんとかしてくださいよ。」と叫ぶ店主。

最後に息子さんの作った「モンブラン」を試食して放送終了

放送が終わっても、しばらくファンと懇談。

施設の人達にはプレゼン

皆と一緒に退室します

店の駐車場を利用して「マムシ」さんと一緒に撮影会です

 ケーキ屋さんの2階に向かう「マムシ」さん。2階の居酒屋でご苦労さん会を始めるようです。

毒マムシ三太夫「のミュージックプレゼント」は

毎週月〜金曜日 朝10時30分ころ  TBSラジオで放送