日比谷公園

広さでは、ニュー・ヨークのセントラル・パークにはかないませんが、

大都会の中心に位置する公園としては、世界屈指だと思います。

  

    

 

 

公園の中には、テニスコートもあります

三笠山

 

明治時代、日比谷公園の夜を燈したガス塔

原っぱのゲート、兼公衆トイレ

公園の周りは、ビルが立ち並んでいます。

レストランが数件あります

日比谷公園には、2つの野外音楽堂があります。

こちらは、大きい方の音楽堂ですが、公演がないときは中に入れません。

日比谷図書館

日比谷公会堂

大噴水。この日は水を噴水していませんでしたが、名前のごとくスケールの大きい噴水です。特に、夜の噴水付近はすごくロマンチックな雰囲気になります。

小野外音楽堂。

日比谷公園は江戸城の一部だったので、こういう石垣も残っています。

最後を飾るのは、自由の鐘。よその公園ではメインの場所に設置されると思われるものが

日比谷公園では、公園裏側のひっそりとしたところに、設置されています。